クルルのおじさん 料理を楽しむ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして

こんにちは、クルルのおじさんです。

65歳でいわゆる第一線を退きました。企業社会人として、ずっと、「食」・・・食料、食べ物・・・に携わってきました。食べることが大好きで、自分で料理をすることを楽しむようになりました。とは言っても、料理をすることに興味を持ち始めたのは55歳になってからです。随分と遅咲きの料理大好きおじさんです。

 

食べることへの興味から、料理すること、そして、食べ物の歴史、食の文化、食の安全・安心、食と健康 に関心を強く持つようになりました。仕事を通じて、また、一企業社会人として、「食」について感じるところを綴ってみたい。食、食材=食べ物、料理を通じて、日本の文化に触れてみたい。まだまだ新しことに挑戦してみようと、このブログを立ち上げようとしています。

  

単身の生活をされている方・・・単身赴任、やもめ、独身、離婚された方、別居中のおじさん・・・には、絶対に役に立つ料理のコンセプトとレシピをお伝えしたいと思っています。お付き合い頂ければ大変に嬉しく思います。

 

「クルルのおじさん 料理を楽しむ」 のはじまり、はじまり、です。

 

  

f:id:hayakira-kururu:20160902104349j:plain

 2016年8月19日、沖永良部島、和泊町立国頭小学校