クルルのおじさん 料理を楽しむ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鯱城学園『体育祭』、そして次は『文化祭』!

鯱城学園【2019年度(第34回)体育祭】。体育祭のメインイベント!=二年生(33期生)と一年生(僕たち34期生)が混成で踊るフォークダンスです。二回に分けての演舞。この写真はその第一部、つまり参加者の半分の方々が準備を開始したところ。僕たちのクラ…

「ご飯は最強の健康食」vs「糖質オフ!健康法」

愛知県安城市にあるデンパーク。安城市は日本のデンマークともいわれ酪農が盛んな地域。公園のなかにバーべキューハウス等々の施設があり家族連れで大賑わい。この日は、前に勤めていた会社の社友会行事で現役とOB/OG家族が一緒にバーべキュー。カミさんも毎…

高校卒業、半世紀!

名古屋市昭和区の鶴舞公園。「鶴舞」の読み方は住所の町名、駅の名前等多くの場合「つるまい」なのですが、鶴舞公園の場合は「つるま公園」と読まれています。公園の敷地内にある図書館、隣接する小学校も「つるま〇〇〇」とか。先日の『名古屋の地名で遊ぶ…

『一休と一路』鯱城学園・9月25日

本文とは関係ないのですが、この講座の翌日、名古屋城オペラの初日の公演に行きました。お世話になっている名古屋のMホールの代表さんが誘ってくれました。久しぶりに早めの夕食をご一緒してから黄昏時の舞台に。M代表さんのお陰で最前列の席を準備してくれ…