クルルのおじさん 料理を楽しむ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の景色・鯱城学園の講座、そしてコロナ

名古屋市・栄にある「名古屋オアシス21」。公共・商業の複合施設です。「水の宇宙船」と言われているそうですが、今まで認識がありませんでした。お隣の愛知県美術館のある文化芸術センタービルの上階から展望して初めて理解出来ました。空中に浮かぶガラ…

『21世紀の人類のための21の思考』

名古屋の隠れ家のお隣の沈丁花。今にも開花しそうです。2020年2月19日、撮影。 冬曇り満を持したり沈丁花 孔瑠々 2018年3月にこの沈丁花の満開の写真を掲載していました。隠れ家に移ってもう2年になるんですねえ。”早いもんや”。 kururupapa.hatenadiary.jp …

鯱城学園、三学期の講座

名古屋市千種区の平和公園。雨上がり、久しぶりに散歩しました。まだ、冷っとしていますが、間違いなく春は直ぐそこまで来ているように感じます。2020年2月16日、撮影。 鯱城学園の三学期、 1月29日(水)から2月12日(水)の三回分の共通講座と専門講座の要約を…

ピアノのお話

豊田市美術館、漆芸家の高橋節郎館。作品「漆塗のピアノ」です。年に何回かは実際にこのピアノが演奏に使用されるそうです。是非、聴いてみたいものだと思っています。モッタさんのお気に入りのスポット。2019年11月24日、撮影。ちょっと古い写真ですが、今…